Recruit 採用情報

【限定3名!】軽貨物 法人向け配送ドライバー 配送エリア:都内各所

プライベートの時間がしっかり持てる!未経験からスタートできます!企業の配送のみ!軽貨物ドライバーデビューを応援!

会社や店舗などへ事務用品や日用品をお届けいただく配送ドライバーの募集です。
お届け先は法人ですから不在率が極めて低く、再配達が少ないことが特徴です。
配送時間は原則9:00~18:00まで!
配送終了後はその場から直帰OKです!

原則同じエリア内の配送になるため、コースを覚えたら配送時間が縮まって早く帰宅できます。
完全週休2日制で、プライベートな時間は十分に取れると思いますよ!定期配送のため収入も安定します!

  • 業務委託

求人概要

職種 軽貨物 法人向け配送ドライバー 都内各所
採用人数 3名
仕事内容 オフィス用品の配送をお願いします。

配送物・・・オフィス⽤品 企業配送
地域(エリア)︓都内各所
集荷場所・・・大田区城南島
稼働⽇・・・平⽇(⼟⽇祝⽇・GW・お盆・年末年始は休⽇)
※配送区域は原則固定になります。(時期により例外あり)
※軽貨物で体への負担も少ないです。


〈働きやすさの秘密〉
★ 納品先が企業のため再配達の手間はほとんどなし!
★ 荷物は原則20㎏以下で体への負担が少ない!
★ 1日2便制で、配送終了したら直帰OK!
★ 土・日・祝休みで夜配なし!働きやすい環境です!
★ 最長2週間の同乗研修あり!
★ 収入も安定し、プライベート時間もしっかり持てます!
 
休日と収入が安定した働きやすい環境のためドライバー定着率が高く、すでに10年以上続けているドライバーも多数在籍しています。
多数の優良ドライバーを配置しているため信用度も高く、この度さらに複数のエリアを任されることになりました。

担当していただく配送エリアの周りは、基本的に当社のドライバー達がカバーしております。
近隣エリアにも詳しいのでルート組みなども教えてくれますし、なにか困ったことがあっても親身になって対応してくれるいい仲間ばかりです。
アットホームな環境ですので安心して飛び込んできてください!

安定して長く続けられるお仕事をお探しの方、チャンスです!!
この機会にぜひ一度ご相談ください!
  
求人背景 当社では企業間の配送を中心に、軽貨物の配送を受託しております。
「誠実・奉仕・信頼」をテーマにお客様と信頼関係を築き上げた結果、受注量は増加中!
そこで、一緒に軽貨物ドライバーとして働いてくださる方を募集いたします。
休日と収入が安定した働きやすい環境のためドライバー定着率が高く、すでに10年以上続けているドライバーも多数在籍しています。
多数の優良ドライバーを配置しているため信用度も高く、この度さらに複数のエリアを任されることになりました。

担当していただく配送エリアの周りは、基本的に当社のドライバー達がカバーしております。
近隣エリアにも詳しいのでルート組みなども教えてくれますし、なにか困ったことがあっても親身になって対応してくれるいい仲間ばかりです。
アットホームな環境ですので安心して飛び込んできてください!

安定して長く続けられるお仕事をお探しの方、チャンスです!!
この機会にぜひ一度ご相談ください!
求人概要補足 その他フリースポット便など単発短時間のものから週に数回の定期配送まで、多数の案件がございます。
ただ荷物を運ぶだけではなく、PC関連機器や様々な機材の配送~搬入・組立てなど、特殊なレア案件も増加中です!
手先が器用な方や荷物を運ぶだけの配送では物足りない方。ちょっとお話し聞いてみませんか?
 
その他にも様々な定期案件や、期間限定の特殊配送などのおいしい案件も!!
自社ブランド 地域密着型配送システム『車荷力』展開中!
土日祝日のお仕事もご相談ください!
 
「家から近かった」「頑張った分評価されたい」「空いている時間を有効活用したい」
ご自身の希望に合った働き方をご提案しますので、まずは面接でご相談ください!
ワークライフバランスをしっかり担保できるよう、会社としても最大限ご協力いたします!
 

応募資格

必要業務経験・能力 宅配や企業配の経験がある方が望ましいですが、これを機に軽貨物デビューしてみたいとお考えの方もぜひご相談ください!
現在ご契約中のドライバーには、過去に飲食店・建築関係・介護士など、異業種から転職された方も多く在籍し活躍しております。
募集対象者 ◎ 子育てと両⽴する⼥性ドライバー活躍中︕
◎ 要普免、ブランクOK︕
◎ 20〜60代まで幅広く活躍中︕
◎ 運送業界で社会貢献がしたい方
◎ 運転スキルを活かしたい方
◎ 軽⾞両(営業ナンバー⾞)持込みできる方
 ※⾞両の貸出はご相談ください
◎ 正社員登用制度有(半年〜1年後に正社員登⽤のチャンス有)
☆ ご契約時の初期登録費用は一切かかりません。
 
※ キャリア形成のため、65歳以上の方はご相談ください。
 

勤務条件

給与/雇用形態 【業務委託】
月収:284,553円~329,483円+各種フリースポット便

★ その他スポット便などの案件と組み合わせることで収⼊アップ!
 ※案件により単価が異なります。
★ 研修期間中も安心の運賃支給あり!
★ ドライバー紹介制度あり
 ※お知り合いのドライバーをご紹介いただくことで別途報酬&収入アップ可!
 
勤務地 東京都大田区城南島(集荷場所)
基本、集荷場所への直⾏︕
配送終了場所から直帰OK!

※面接は下記で行ないます。
【本社】⼤⽥区東⾺込2-12-5
都営浅草線「⾺込」駅徒歩12分
待遇 ★ 研修制度あり

◇ 期配送は最長2週間の同乗(並走)研修があります。
◇ 先輩ドライバーや担当社員が1から丁寧にレクチャーします。
◇ 研修期間中も運賃支給いたしますのでご安心ください。

具体的なルール等も座学研修を設けてしっかりと説明いたします。
 
研修終了まで決してひとりにさせません!
独り立ちしてからも投げっぱなしにせず、しっかりとサポートしていきます!
現場の仲間たちも助けてくれるので安心です!
 
★ 経費削減
◇ 格安でオイル交換ができます!
◇ タイヤ購入も格安です!

★ ユニフォーム支給あり(初回のみ)

就業時間 7:00~18:00(業務範囲毎に異なる)
休日休暇 土・日・祝、夏季、年末年始
教育制度 【同乗体験制度】1⽇の流れや仕事内容を実際に体験できます。
【同乗研修有】先輩ドライバーが同乗し、2週間程度の研修を行います。(運賃支給あり)

あるドライバーの1日(入社5年目)

7:00 配送センターへ出勤
配送センターで自分が担当する荷物の積み込みを行います。

8:00 センター出発・担当区域への配送
センターを出発し、担当区域を回ります。対象エリアは限られているので、慣れると回りやすいです。
↓ 
12:00 昼食
一度配送センターに戻り、昼食をとります。

14:00 センター出発・担当区域への配送
荷物を積込み、もう一度同じエリアへ配送します。

17:00 業務終了
残業はほぼありません。配送完了先から直帰できます。

代表取締役 西村美文からの挨拶

皆さん初めまして、代表の西村と申します。
私たちは20年間、採用に携わってきました。様々な方と面談をさせて頂き勉強になり本当に感謝しています。
そしてたくさん失敗もしてきました。その中でも非常に後悔しているのは、チャレンジ精神がある方々を
採用出来なかったことにあります。
私たちが採用を始めた当初は「買い手市場」という背景もあり、人材を選べる時代でした。それをいいことに
学歴や職歴、年齢などの書面を優先に選考していた様に思います。
只、一方では学歴や職歴は関係なく、個人の受け止め方もありますが、熱い思いがある方も採用してきました。
結果、現在も長く続いている方は、後者の方々が多数です。
時代が変わり、今は皆さんが職場を選ぶお立場です。
「安定していただきたい、長く続けていただきたい、自分や大切な人との時間を出来る限りとっていただきたい」
そんな思いで私たちは皆さんと向き合うよう意識しております。
当たり前かもしれませんが、皆さん一人一人の性格が様々である事、得手不得手がある事を私たちは理解しています。
面談時にご自身を大きく見せようとか、自信がないことを隠そうとか、そのような思いは必要ありません。
むしろ、ありのままのご自身を私たちに教えてください。正しい判断ができる一番の方法だと思います。
是非一度ご来社ください。お待ちしております。

ドライバーより

ドライバー職未経験として入社したので、まずは自分のコースを覚えることからスタートしました。1ヶ月程度で業務には慣れ、ドライバーとして独り立ちしました。社長や同じ配送センターにいる先輩が、親身に相談にのってくれたことも大きかったですね。業務は不在も少なく無理のない配送件数で終わりの見える仕事。毎日終わった後の達成感があります。何より嬉しいのは配送エリアが決まっているので、配送先のお客様とも顔見知りになること。ちょっとした会話が嬉しいです。大雨の中、荷物を届けたときには「よく来てくれた!」と感謝と労いの言葉をかけていただける経験もでき、自分の介在価値を再確認することができました。

応募方法

①エントリーフォームからエントリーください。
②お電話で応募する【TEL】0120-09-2622

応募→⾯接(応募から3⽇以内)→内定
※内定まで最短翌⽇〜最⻑1週間
※業務開始まで内定から1週間以内にスタート可能

お問い合わせ・ご相談

ナショナルベストソリューション株式会社
採用担当:採用担当宛
TEL:0120-09-2622

NBSで、日本のビジネスを全力で支えるドライバーに。