転職してから、仕事もプライベートも充実した生活に

ドライバー職未経験からNBSに転職。今では独り立ちし、お客様に喜ばれる仕事ができています。社内の人間関係が良く、そうした雰囲気なのは、社長がドライバーを第一に考えてくれているからだと思います。仕事だけではなく、退社時間は大体18時~18時半なので、家族との時間や趣味の時間に充てられます。転職して公私ともに充実した生活を手に入れることができました。

中途採用
2015年入社

神田 貴

Takashi Kanda
PROFILE

ドライバー未経験からキャリアをスタートしました

フランチャイズのオーナーとしてコンビニを約20年経営していました。ドライバー職としては未経験での挑戦から、現在はNBSに入社し、5年目になります。

ナショナルベストソリューションを選んだ理由

社長と友人の存在が、ドライバー未経験の自分を後押ししました

NBSを知ったのは、小学校の同級生からの勧めがきっかけでした。前職はフランチャイズのオーナーをしていましたが、もっと安定した職に就きたいと考えていました。そんな中、たまたま友人と会う機会があり、友人からNBSのことを教えてもらいました。当時の友人は非常に楽しそうに仕事をしており、プライベートもバイクの趣味を続けていて、公私ともに充実しているように感じました。ドライバー職は未経験でしたが、面接へ行ったところ、直接面接をしてくれた社長の人柄に惹かれ、入社を決めました。ドライバー未経験だったため、不安もありましたが、入社前に1日乗車体験をさせてもらい、NBSのスタッフと共に業務を体験できたことが安心材料に繋がりました。

仕事のやりがい

ドライバーとしての「喜び」を感じやすい職場です

ドライバー職未経験として入社したので、まずは自分のコースを覚えることからスタートしました。千代田区エリアを最初に担当していましたが、1ヶ月程度で業務には慣れ、ドライバーとして独り立ちしました。社長や同じ配送センターにいる先輩が、親身に相談にのってくれたことも大きかったですね。業務は、毎日配送先の件数が決まっていて終わりの見える仕事。毎日終わった後の達成感があります。何より嬉しいのは配送エリアが決まっているので、配送先のお客様とも顔見知りになること。ちょっとした会話が嬉しいです。大雪の中、荷物を届けたときには「よく来てくれた!」と感謝と労いの言葉をかけていただける経験もでき、自分の介在価値を再確認することができました。

PRIVATE

大好きな釣りやゴルフをして、過ごしています

土日は休みなので、釣りに行ったり、社内の仲間とゴルフに行ったりして過ごしています。休日は必ず休みを取れるので、家族との時間も過ごしやすいので、ありがたいですね。

NBSで、日本のビジネスを全力で支えるドライバーに。