安定した勤務時間で、自分時間も収入も安定

過去に様々な仕事をしてきましたが、勤務時間など不規則な業種ばかりで、自分の時間はもちろん、家族との時間が持てませんでした。
定年後も、両親の介護をしなくてはならない状況でしたが、当時の仕事も不規則・不安定なものばかりでした。
そんなとき知り合いの紹介でNBSに入社。平日の定期配送を担当させてもらったので、土日・祝日は休みをとれますし、収入も安定しました。
仕事を覚えてからは安定してプライベートの時間を作れるようになりました。

中途採用
2019年入社

岩渕 正義

Masayoshi Iwabuchi
PROFILE

軽貨物配送は初めてでした

過去の職歴は、板前や家具職人、電気工事など、手先の器用さを活かしたモノ作り系の職種がほとんどでした。牛乳配達のドライバー経験はありますが、現在のような軽貨物配送は未経験でした。

ナショナルベストソリューションを選んだ理由

困ったとき助けてくれる仲間がいる

知人の家族がNBSの配送業務を請けており、それを頼り紹介してもらったことがきっかけでした。 未経験の業界で不安でしたが、アットホームな環境とドライバーファーストのサポート体制に安心できたので契約を決意しました。 研修期間中は、先輩ドライバーにしっかり教えてもらえたので、安心して業務にあたることができました。 独り立ちしてからも、同じNBSの仲間たちが手伝ってくれたり、困ったときに助けてくれたので、とても心強かったです。 もういい年ですが、身体が元気ならいつまでも働けるところも魅力ですね。

仕事のやりがい

お客様からの温かい言葉

わたしの配送担当区域は港区のオフィス街。高層ビルが多く納品に時間がかかる場所も多いので、時間に追われて焦ってしまうこともしばしば。 そんなときに納品先のお客様からいただく「ありがとう」「ご苦労様」の一言がとても嬉しく、疲れていても頑張れます! 結局いつも通りの時間に業務が終わっていますね。

PRIVATE

安心して両親の介護ができます

両親の介護をしているので、土日休みはとても助かります。  車の手入れや趣味の時間もしっかりとれるので、安定したお休みはありがたいですね。

NBSで、日本のビジネスを全力で支えるドライバーに。